SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

サワドー3種(ローズマリー、オリーブ、バター) [おうちご飯(朝)]

サワドー菌が我が家にやって来て、はや3年です。
今年最初のサワドーは今まで一番お気に入りだったナッツのサワドーを
焼きませんでした。
いつもの倍量焼けるほどにサワドー菌はたっぷり育っていたのですが、
一度に焼いてしまうより、焼き立てを2回味わうほうが幸せです。
ということで、3種類が限度でしょう。

uchigohan012-2020.jpg


人気ブログランキング

庭のローズマリーが育って来て少し使っても良さそうでした。
サワドーは風味がしっかりしているので、もっと入れても良かった感じです。
オリーブは瓶詰を開けて、そろそろ使い切りたいので焼きました。
初チャレンジのバター。
何の気無しで練りこんでしまったけれど、きちんと考えて計算して練りこめば
もっとグルグルの綺麗な層が全体にできそうです。
サワドーの素朴さが失われますが、馴染みやすい贅沢さのある味になりました。
これは次回もう一度チャレンジしたいなと思いました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。