SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

鶏団子と丸ごとキャベツの洋風鍋 [プリン体対策ご飯 肉]

年末に40%引きに釣られて、とうとうブレンダーを買いました。
何年も憧れていましたが、ミキサーは丈夫で壊れませんし、
泡だて器は壊れた後でいただきものがありましたし…ね。
今回ブレンダー、泡立て、フードカッターがセットで手に入りました。
ミキサーはごめんなさいして処分して、その場所へ三つが収まりました。

初フードカッター!と試したのがシャドークイーンソースのスパゲッティ
二度目が年末の鮪のロールキャベツです。
それに味をしめて…肉もいけるんじゃ?と今回作ったのがこれです。



今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20200109p.jpg


人気ブログランキング

鶏団子と丸ごとキャベツの洋風鍋
カニ蒲鉾とモヤシの和え物
蒟蒻の煮物
角麩の煮物
白菜漬け(市販品)
白米ご飯2杯

鶏むね肉1枚をざっと切ってからやってみたのですが
量が多いようで上のほうが混ざりませんでした。
お箸でかき混ぜながらで、ちょっと手間がかかりました。
綺麗にさっとできる分量を把握するまで少しかかりそうです。

程よい大きさまで使ったキャベツはそのまま大きく櫛切りで、
団子はオリーブオイル、ハーブ、玉葱、セロリの葉を混ぜました。
鶏団子からほんのりオリーブオイルが香る、塩味のあっさり洋風鍋です。

今年のお料理は引き続き、節約(20年以上これ)、手抜き(一昨年から)、
惣菜チャレンジ(昨年から)をしながら…
新しくこの調理器具を使いこなすという目標で行きましょうか。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。