SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

鮪のロールキャベツ [プリン体対策ご飯 魚]

一月一日の夕食。
本来はお節料理で持たせてほしいです。
お節料理は元日しか休めない台所の神様と主婦を休ませるためのもの。
申し訳ないことに…我が家の神様は休み無しです。

お節料理に形の良い部分の鮪のアラを使いまして、その残りで
ロールキャベツです。
プリン体が多いけれど、元日特別枠ということで…。

お酒も当然召し上がっている様子なので、つまみっぽいものを2種類追加。
まだお節料理が残っているはずなので、これで十分だと判断しました。
今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20200101p.jpg


人気ブログランキング

鮪のロールキャベツ
貝わさび(市販品)
烏賊のサラダ
蓮根の洋風煮
柴漬け(市販品)
豆腐と葱の味噌汁
白米ご飯2杯

昨日は恒例の自分の実家訪問日。
娘たちにとっては従妹と遊べる年に一回の貴重な日。
朝から頭痛を堪えて下の娘と和服で駅まで歩き、駅からも歩き…。
上の娘はバイトで後から車で悠々と到着。
母の前で異常に緊張して心身共に消耗するという困った私の状態があり、
その上に年末が忙しくて限界を超えていたようです。
夕方には体を起こしていることができないほどのいつもの偏頭痛でダウン。
子どもたちが遊びと夕食を終えるまでその場に横になって待つこと4時間。
フラフラで上の娘の運転で帰宅。
また今朝から通常通り、頭痛をいなしながら家事に勤しんでいます。

世の主婦の皆さんもそろそろ疲れがピークになる頃。
無理せず、早めに休んでくださいね。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
蕎麦寿司正月らしい吸い物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。