SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

5層の野菜のラザニア [おうちご飯(夜)]

野菜の具でラザニア。
お隣さんの留守を狙ってお隣さんの嫌いなチーズをたっぷり…。
たっぷりチーズのせいで、上にきちんと飾った野菜がダルダル~と
移動してしまいました。

uchigohan158-2019.jpg


人気ブログランキング

一番上から5段。
ビーツと茄子とブロッコリーの葉→チーズ→トマトソース→
ブロッコリーの茎とパプリカと玉葱の炒め→ホワイトソース→
キャベツ蒸し煮→トマトソース→茄子→ホワイトソース→カボチャ。

頂いた野菜。
ビーツは茹でからのせてみたら、生でグリルに比べて
少し大きさが保てました。
ジンジャーナンプラーのポークチーズバーガーに使った
ブロッコリーの葉の茎をメインに炒めたものは
ポロポロして食べづらいのでここに入れたら食べやすくなります。

面倒だから避けていたラザニアですが、見直しました。
自分で作れば具もソースも自由自在。
ひき肉、魚、野菜のどれを使っても美味しくて、味の変化が楽しめます。
そもそも、ソースだけ重ねるプレーンなものでも美味しいですからね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。