SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

鶏ひき肉の磯部熨斗揚げ [プリン体対策ご飯 肉]

鶏むね肉のひき肉。
健康な人にはヘルシーな部位ですが、実はプリン体の多い部位です。
ですから、お隣さんにはあまりたくさん使えません。
一般に鶏のむね肉は脂肪が少なすぎて男性では物足らない人が多いです。
お隣さんもササミとむね肉は好みません。
それに、近頃は特売の合いびき肉より鶏ひき肉のほうがお値段が張ります。
家計に優しいのは特売の合いびき肉。
ということで、我が家ではあまり使わなくなりましたね。

でも値引きシール付きで買って、たまにはこんなものも。

今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20191018p.jpg


人気ブログランキング

鶏ひき肉の磯部熨斗揚げ
竹輪の海苔衣天
茄子の天ぷら
インゲンの胡麻よごし
蒟蒻の煮物
屑野菜のきんぴら
エノキダケと水菜の味噌汁
白米ご飯2杯

なんだかトレーの上が黒いですけれど…。
海苔の上にひき肉を平たくのせて、切り分けて揚げる。
揚げるので油分が補給されますからお隣さんにもOK。
薄く作れば揚げ時間も短縮で、プリン体の量も減らせます。
プリン体の少ない素材の他の揚げ物と盛り合わせなら
満足度の高い痛風ケア料理になります。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。