SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

モヤシとマグロの和え物 [プリン体対策ご飯 魚]

魚料理に加えるほどでもない、和え物です。
プリン体のことを考えれば、少量だってプリン体を多めに含む魚。
ということで、魚料理に分類です。
これも小皿だからか良いものの、大皿で食べては問題が出そうです。

鮪のアラを甘辛く煮てほぐして湯通ししたモヤシと和える。
ただそれだけです。
味付け缶のマグロでも大丈夫で、野菜は青菜などでも美味しいです。

メインは豆腐ハンバーグっぽいもの。
今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20191031p.jpg


人気ブログランキング

豆腐のハンバーグ風
添え野菜
モヤシとマグロの和え物
人参の煮物
ロールキャベツサラダ
生姜入りさつまあげ
葱とワカメの味噌汁
白米ご飯2杯

ひき肉無しで作ってしまったので、ちょっと物足りない。
やはりハンバーグ風にするなら少しは肉か魚が入らないと
だめかなぁと思いました。
微塵切りの野菜の食感は良いのですけどね、ホロホロ崩れて
ふわりと柔らかくなってしまうので食べ応えが少ないです。
これはリベンジ必要です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。