SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

油揚げと豆腐のスープ [プリン体対策ご飯 豆類]

我が家は冷蔵庫の中のあり合わせで作ったメニューばかり。
買物に行く時にメニューを決めないのです。
家計優先であくまで特売格安品だけを買って来ます。
そういう習慣が云十年ですから、メニューなんていつも後付け。
飽き性なので同じ物を作りたくないというのもありますが、
その時手元にある食材で作るので必然的に同じ料理が少なくなる
のかもしれません。

油揚げと豆腐の和食材でスープ。
出汁が洋風か和風かの違いですね。

豚肉と野菜の煮込み。
トマトが勝ちすぎず、他の野菜の味それぞれを楽しめるように
トマト缶は一缶入れずに半分ぐらい。

今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20190901p.jpg


人気ブログランキング

豚肉と野菜のトマト煮
キュウリ
カニ蒲鉾ともやしの和え物
小松菜のごまだれかけ
糠漬け
油揚げと豆腐のスープ
白米ご飯2杯油揚げと豆腐のスープ

こんな手抜きのようなあり合わせのエコ節約料理が多くて
写真の見栄えも悪い私の料理ですが、
世の中には優しい方がたくさんいらっしゃって、
お褒めのコメントをいただけることがあります。
とても嬉しく思っています。

節約、ケア料理、作って時間を置いてから食べる、時間がバラバラ、
好き嫌いがある、変なこだわりが強い…など多くのハードルを日々こえて
完成する「お隣さんのためのプリン体対策メニュー」です。
毎日しなくてはならない家事は本当に負担が大きいです。
皆さんの優しさが、家事嫌いの私にはとても励みになっています。
おかげさまでまだなんとかお隣さんに合わせた料理も続けられそうです。
皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ひき肉と水菜の塩麹丼梅粥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。