SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

さつま揚げ [プリン体対策ご飯 惣菜など]

今年の痛風ケア料理目標は「手抜き」です。
が…これは…
手抜きが完全にバレてしまうので、勇気が要りました。
結婚後二十数年の間で…初ですね。

買って来て並べると文句が出ます。
だからと言ってさつま揚げは手作りしたことはありません。
フードプロセッサーが無いので、すり鉢でやらなくてはいけない。
お隣さんにとってメイン扱いではないおまけの食べ物に対して、
時間と手間をかけていられませんでした。
そんなわけで、痛風ケアになるまであまり使わない食材でした。
今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20190909p.jpg


人気ブログランキング

さつま揚げ二種
添え野菜
エリンギの煮物
豆苗とパプリカの和え物
卵焼き
中華クラゲ(市販品)
豆腐と葱の味噌汁
白米ご飯2杯

特売の具沢山の大きなさつま揚げ。
2枚入りを2パック買って、特売の豚肉1パック分ぐらいのお値段。
たいして経済的ではありません。ただし、肉よりプリン体は控えめ。
このぐらいの大サイズを2枚ならメインと認識されるでしょう。
残りの2枚を娘たちと分けっこすれば、同じ予算内で食べられます。

手抜きならとことん手抜きしようとしたメニュー。
卵焼きは娘のお弁当用に焼いた半分。
簡単時短のエリンギと、茹でて和えるだけの豆苗とパプリカ。
これもお弁当のおかずと兼ねたもの。
煮込まないですぐできる具材の味噌汁。
堂々たる時短メニュー。ご飯が炊けるより早くできあがり。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
大根と人参のソテー大根の豚肉巻き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。