SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

大根と人参のソテー [プリン体対策ご飯 野菜]

プリン体が少なくて痛風ケア向きでも、野菜は
お隣さんにとってメインにならない食材です。

先日もご近所さんがお菓子をくださりながら、
「うちは男の子なので、ご飯の時だけ肉と魚があればいいのよね。
おやつもしないから余っちゃって…」と仰っていました。

我が家は女の子なのでご飯もいいけど「おやつも~」大事。
でも、ご飯は肉と魚じゃなくて野菜でもいい。
男女さもありますし、個人の好みもあるし、食生活は千差万別。

今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20190809p.jpg


人気ブログランキング

大根と人参のソテー
ひき肉と玉ねぎの洋風炒め煮
茹でジャガイモのサラダ
青梗菜のお浸し
もやしのサラダ
白菜漬け(市販品)
野菜スープ
白米ご飯2杯

野菜のソテーもひき肉を炒めたものをソース代わりに
たっぷりのせればお隣さん用のメインに変わってくれます。
ほんのちょっとしたことですけど、一応、肉。
プリン体の量は少なくしながら、量を食べるお隣さんが満腹に
なるようにボリューミーに。
これでも年齢もあり、痛風もありで全体の食事量を減らしています。

女性陣からしたらご飯2杯食べたらおかず入りませんし、
このおかず量ならご飯無しで満足…いい感じのダイエット?
本当に、ひとそれぞれですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
トルティージャさつま揚げ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。