SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

厚切りベーコン [プリン体対策ご飯 肉]

プロバイダーのメンテの影響だと思います。
ブログサークルに写真が表示されなくなっています。
修正の仕方がわからなくて、そのままになり申し訳ありません。

さて、ベーコン。手抜きメニューですね。
旨味が凝縮したベーコンはプリン体も凝縮しているので量に
気をつけないといけませんので、メインとして滅多に使わない食材です。
何年か前にお隣さんにお出したかもしれないなぐらいのペース。
当然、このベーコンは市販品。
さすがにベーコンやソーセージまでは作りません。
塩漬けまではできても街中ですから燻製は専用調理器でも無いと…。
でも、市販品でも厚切り状態で焼くのは薄切りとは別の美味しさです。
今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20190927p.jpg


人気ブログランキング

厚焼きベーコン
添え野菜
キュウリ
竹輪
茹で大根のサラダ
キムチ(市販品)
ワカメと葱の味噌汁
白米ご飯2杯

野菜を炒めて添えました。
やはり炒め野菜はベーコンと相性が良いですからね。
このところ何となく時間いっぱいやることがあります。
そろそろ寒くなる前に大掃除をしたいところですが、
終末の用が片付いて、溜まった日々の作業が片付くまで
お預けになりそうです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。