SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

鰆の照り焼き風 [プリン体対策ご飯 魚]

一時はよく買っていた鰆ですがご無沙汰です。
ここ数年、魚はお値段と折り合いがつかないことが増えました。
どうしても冷凍ものの特売狙いになりますね。

照り焼きは面倒ですからフライパンで焼きながらたれを絡めます。
きちんとした照り焼きは若い頃に作ったきりで、結婚してからは
ずっとフライパン調理です。

今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20190920p.jpg


人気ブログランキング

鰆の照り焼き風
添え野菜
大根皮のさっと煮
茹でコーン
蓮根と蒟蒻の煮物
キムチ(市販品)
油揚げと葱の味噌汁
白米ご飯2杯

秋の気持ちの良さも、今年もほんの僅かです。
今月中には寒いなと感じる日がやってきます。
コーンの季節も終わりで、大根の皮が登場。
近年の季節の移り変わりの速さを感じる十月です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
栗の渋皮煮焼き厚揚げと焼き野菜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。