SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

鶏むね肉のマスタード漬け焼き [プリン体対策ご飯 肉]

プリン体たっぷりで本当はよろしくない鶏むね肉ですが…。
家系に優しくて痛風ケアが不要な人には高タンパク低カロリーの
ヘルシー食材なので買うのはやめられませんね。

いつもなら皮に近い身を薄く遺して横に薄く切って、
プリン体の少ない皮を中心にお隣さんに出しますが、
今回はその残った身のほうです。

削ぎ切りにして、少量の白ワイン、オイル、塩を揉みこんで、
マスタードをたっぷり絡めて保存していました。
焼くとマスタード辛みが飛んで、風味がよくさっぱりとした味に。
ですが、下茹でしていないため、量はこれ以上はお出しできません。

今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20190914p.jpg


人気ブログランキング

鶏むね肉のマスタード漬け焼き
添え野菜
蒟蒻の煮物
茹で人参のサラダ
胡麻豆腐(市販品)
白菜漬け(市販品)
エノキダケと葱の味噌汁
白米ご飯2杯

限界まで出しました。
他の小皿はプリン体少ない食材で。
でも、市販品の胡麻豆腐ってどうなのでしょう?
胡麻がどれほど使われているのか全くわかりません。
ただでさえプリン体って分かりづらい上に市販品を上手に
使いこなすのは難しいなと思います。
今は軽めのケアでいい状態ですから、それほど気にしないで
市販品や惣菜も入れていますが、厳しめケアの必要な時は
自分で作ったものだけを並べたほうが安全ですね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。