SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

厚揚げと魚肉ソーセージの胡麻味噌だれ [プリン体対策ご飯 豆類]

ワンタンスープは出来たてでさっと食べたい料理です。
家族が一緒に食卓を囲める環境では問題無いのですが、
生活が変化して今のように時間がバラバラに別々に食事を
する生活になりますと…頻度が激減します。
水餃子やミネストローネなども同様です。
お豆腐料理も冷奴などは特に水分の状態が心配ですね。

食べる頃にどういう状態になっているのやら…と思いつつも
たまにはワンタンスープ。
一応、お休みで家にいらっしゃる日にこういうものを作る
ように心掛けてはいます。
が…食べる時間はいつもお構いなしの気分次第のお隣さんです。

豆腐の仲間でも時間に少し融通が利くのは厚揚げです。


今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20190913p.jpg


人気ブログランキング

厚揚げと魚肉ソーセージの胡麻味噌だれ
南瓜の煮物
ピーマンのサラダ
人参の煮物
中華クラゲ(市販品)
ワンタンスープ
白米ご飯2杯

豆腐の部分に調味料がかかると時間とともに水分が
じわじわと出て行ってしまいますが、揚げになった
部分がかなりガードしてくれますからね。
こんなふうに味噌だれにして、ダラダラと豆腐にしみない
濃度のあるものにしておくのもいいと思います。

時間差で食事する家族。それに合わせて何度もキッチンへ。
それも致し方ない時もありますが、時間差があっても
何とかなるような工夫もして、キッチンに貼り付く時間を
減らして自由時間も確保したいと思っています。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。