SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

もやしとひき肉のナンプラー焼きそば [おうちご飯(昼)]

材料はひき肉、もやし、焼きそばの三つというシンプルさ。
一袋10円のもやし、一人前25円の麺、グラム88円のひき肉という、
お財布に特別に優しい優秀な節約料理ですね。

野菜が少ないと食卓は彩りが悪くなり寂しくなりますし、
料理のバリエーションも減ってしまいます。
それでも
見た目と材料の豊富さだけで美味しさが決まらないのが料理。

uchigohan102-2019.jpg


人気ブログランキング

ひき肉を炒めて、麺を入れて炒めて、もやし。
味付けはナンプラーをベースにしたら、エスニックな感じです。
もやしとナンプラーは相性が良いので美味しさが引き立ちます。
多めのもやしの食感と瑞々しさがとてもいい味を出してくれます。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。