SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

バジルハンバーグトマトソース [プリン体対策ご飯 肉]

夕食を食べるのがお隣さんだけの日です。
実はこれでもお隣さんだけ一食分作った夕食です。

子どもたちはバイト(どちらもおやつ時間にバイト先で休憩)
で夕食は不要で、私は残り物を片づけて終わりたい。

バジルの葉をたっぷり練り込んだハンバーグに、
フレッシュなトマトソースをかけたハンバーグ。
私も食べたくなりましたが、一つしか作っていないので…。

実はこの日に時間も手間もそんなにかけておりません。
なぜかと言うと…

今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20190903p.jpg


人気ブログランキング

バジルハンバーグトマトソース
添え野菜
人参のサラダ
茹でコーン
ヒラタケの炒め物
糠漬け
ワカメの味噌汁
白米ご飯2杯

ハンバーグは他の日に手作りして冷凍したものをレンジでチン。
ソースはトマト缶から必要分を出して調味料入れて混ぜるだけ。
添え野菜もさっと茹でただけの簡単なもの。
人参のサラダはイタリア式の漬け込み保存タイプ。
きのこも前日にご飯のお供に数日保存可能に作ったもの。
糠床から出して切るだけの糠漬け。
プリン体を控えるために茹で野菜を取り出した茹で汁に
少な目に出汁、ワカメで簡単味噌汁。
ご飯は炊飯器が働いてくれます。

というわけで…
超短時間で栄養バランスの整ったケアメニューのできあがりです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。