SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

トマト玉丼 [おうちご飯(昼)]

刻んだトマトをのせた変わり玉丼。
トマトのみずみずしさと酸味がよく合います。
玉葱、人参、ひき肉を煮て、卵を割り入れるだけ。

トロトロの卵の黄身を絡めて食べるのは魅力的です。

uchigohan50-2019.jpg


人気ブログランキング

ところが、下の娘は卵が好きすぎて…。
オムライスでもライスを食べてから卵だけ最後に食べますし、
うどんでも卵だけ最後に残してそれだけを食べます。
こういう料理も全部、上手に崩さず下だけを食べて…。
外ではお行儀が悪いので普通に食べるように心掛けるそうで、
絡めて食べるのも悪くないけれど卵だけの幸福感には負けるそうです。

お隣さんの中まで火を通せという卵の食べ方とこの食べ方。
両極といいますか、個性が強いといいますか…。
まあ、硬さを言われると作る側に気遣いと手間が余分にかかるので、
出てきたものを好きなように嬉しそうに食べる下の娘のほうが
私としては歓迎ですね。
残り二人は普通にトロトロ卵が好きで絡めて食べている我が家です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。