SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

ミートボールと目玉焼き [プリン体対策ご飯 野菜]

はてさて、どちらがメインでどちらが添え物でしょう。

お隣さん一人分だけの夕食を作ることが多かったこの夏でした。
時々お惣菜やジャンクフード系のものを頂くこともありましたが、
ご飯とおかずじゃないとお気に召さず、私が勝手にケア食続行中で
(一応再発避けて健康でと…)お隣さんにはあまり出せません。

子どもたちはどちらもバイトや稽古や学校で
夜のおにぎり持参や、おやつ食べて夕食抜きなど、
ちょうど夕食時の拘束時間を避けるために、
まともな食生活から遠ざかっていました。

不健康な食生活で、上の子は少し体重が増え、下は減りました。

今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20190810p.jpg


人気ブログランキング

ミートボールと目玉焼き
添え野菜
セロリとトマトのサラダ
青梗菜のピリ辛だれ
南瓜の煮物
福神漬け(市販品)
大根と油揚げの味噌汁
白米ご飯2杯

健康的なヘルシーでバランスの取れた痛風ケア食の
お隣さんは発症した頃に比べて体型がスリムになって若返り?
年齢分白髪は増えましたが見た目は健康そうに見えますね。
朝と昼は仕事の都合で勝手に好きな物を食べているようですし、
夜も時折アルコールにプリン体の多い肴も楽しんでいるようですが、
基本的に一食を一人前に留め、タンパク質の量に気をつけて過ごすと
随分違うようですね。

食事は毎日のことなので、少し気をつけて長く続ければ効果が出ますし、
子どもたちのように不規則にきちんと食べないで栄養が偏ると
2か月ぐらいで太ったり痩せたりしてしまうようです。
気をつけたいものですね。
……いや、自分に言い聞かせないと…一番食べたり食べなかったり
何にもケアせずに滅茶苦茶にしているのは私自身でして…。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。