SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

キムチキャベツのココット風 [プリン体対策ご飯 卵]

お買い物前、食材が不足していてもご飯は必要です。
あり合わせでいかに痛風ケアも成り立たせつつ生活するか、
大げさに言うと作り手の力量が問われる感じになることも
ありますね。

制限食でもなく経済的にも普通程度で家族の理解があれば
きちんとできて当たり前かもしれません。
条件に関わらず日々の食事はきちんとできないのが普通と
いうことも言えるかもしれません。

私には判断のつかぬ状態です。

今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20190828p.jpg


人気ブログランキング

キムチキャベツのココット風
納豆
小松菜のお浸し
肉じゃが
福神漬け(市販品)
エノキと葱の吸い物
白米ご飯2杯

ココット鍋で小さく作ると満足感のないお隣さんも、
フライパンに大きく平たく作れば満足度アップ。
玉葱、キャベツ、キムチを炒めて卵を割り入れ、
蒸し焼き。
醤油ベースのたれで仕上げました。
プリン体ゼロの卵ですから、納豆を添えてもOK。
残り物でご機嫌損ねそうな肉じゃがもちょっとだけなら…。
ケア食としてはこれで十分。
お腹もちゃんと膨れるはず。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。