SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

骨付きチキンフライ(いただきもの) [プリン体対策ご飯 惣菜など]

これはいただきものですが…
同じようなものをお惣菜売り場で見たことがあります。
骨の部分を持って食べることができるようになっていて、
肉の部分は火通りがよく、大きさが出てカリッとするように
平たく叩いたようになっています。
かなりバリバリの衣がしっかりついています。

若者たちはこういうものが大好きですね。
これにはワインでも日本酒でもなくて、ビールという感じです。
(そう言えば今年もビールは一口も飲んでいません)
子どもなら炭酸飲料飲料が欲しくなることでしょう。

そんないただきものをしれっとご飯のおかずに…。

今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20190710p.jpg


人気ブログランキング

骨付きチキンフライ(いただきもの)
添え野菜
蒟蒻の煮物
エリンギの炒め物
南瓜とカニ蒲鉾の煮物
福神漬け(市販品)
大根とワカメの味噌汁
白米ご飯2杯

お惣菜など調理品を使うには、こういう思い切りも必要ですね。
お隣さんは間違いなく好きなはずです。
私にはちょっと脂が多い感じですが、たまにならOKな程度です。
おかずになるかどうかは謎ですけれど、お味噌汁と他の小皿があれば
なんとなく形は成り立つものですね。
痛風ケア料理でもこうしてバランスを整えて使えるのですから
便利なものですよね。
近所のスーパーが改装されてお惣菜コーナーが拡張したのですが
それも納得という感じです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。