So-net無料ブログ作成

ライスオムレツのキノコソース [おうちご飯(夜)]

また、謎の料理です。
オムライスではなくて、ライスオムレツです。
なんとも表現し難いですが、炒飯と卵かけご飯の間ぐらい?
自分が高校生の頃、お弁当に残りご飯を使う時に入れていました。
朝寝坊気味でもあっという間にできて、おかず無しでも平気。
気づけばもう何十年も作っていませんでした。

uchigohan91-2019.jpg


人気ブログランキング

これは2回めチャレンジで、大変珍しいことに上の娘と二人だけの夕食。
それで、下の娘の嫌いなキノコソースを作ることになりました。

数十年ぶりの一度目チャレンジはよくある下の娘との二人だけの昼食。
卵好きの彼女、オムライス、卵かけご飯、玉丼…とにかく
卵が使ってあれば大喜びいたします。
それでこれのソース無しの我が弁当用プレーンを作ってみたところ…
なんと公の場で「こんなの食べた」と自慢げに喋ってしまい、
その流れで見栄えもしない盛り付けのまま、しかも食べかけ状態で
ツイッターにもアップしてしまったという…恥ずかしい!
そんなことがあったために、
見た目はともかく相変わらず味は昔と変わらずでしたので、
リベンジのつもりでこんなふうになりました。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

はへほ

コレ、始めに卵とご飯を混ぜてから焼いてます!?
むかし、グッチ裕三さんが得意げに紹介していた「時短チャーハンもどき」レシピに似てますわ。卵の量が違うだけみたいな。
by はへほ (2019-09-04 10:51) 

めのめの

はへほさん、こんにちは。
そうでう、先に混ぜてから焼いていますよ。
卵かけご飯作って焼く感じです。
こういう簡単料理は誰でも思いつきそうで外に紹介するには変に勇気が必要ですね…グッチさんは勇者かも。
by めのめの (2019-09-05 12:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。