SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

鮭ハラミの和風ソテー [プリン体対策ご飯 魚]

鮭のアラも、ハラミの部分は別売りの場合があります。
ある程度の量のアラが出ると、そこだけアラより少しアップした
お値段で売ることができるようです。
脂たっぷりハラミが好きな人がいらっしゃるということですね。
お隣さんもその一人。
私は食べられません。
娘たちは少量しか食べられません。
そんなハラミをフライパンで焼きました。

今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20190716p.jpg


人気ブログランキング

鮭ハラミの和風ソテー
添え野菜
エリンギの煮物
ニラのお浸し
牛蒡の煮物
白菜漬け(市販品)
油揚げと豆腐とワカメの味噌汁
白米ご飯2杯

グリルで焼くほうが美味しいと思いますが、
脂が跳ねてベタベタになり後始末が大変。
油無しで焼いて、和風に酒、味醂、砂糖、醤油。
最後に生姜のすりおろしを入れてさっぱりさせたつもりです。
はい、「つもり」…。
鰤、鰻と同じく、私には基本的に味見不可能食材です。
娘たちは美味しいと言っていましたね。
上の娘が二切れで「脂まわった」とストップかかり、
残る三切れを魚好きの下の娘が食べました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。