SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

おからの名古屋ロール [おうちごはん(おやつ)]

これはおからケーキの新バージョンです。
かの有名などこぞのタルトではありません。
見た目が似てしまいましたけれども…。

uchigohan88-2019.jpg


人気ブログランキング

またしても急に和のおからのお菓子を開発(?)しようと思い立ち、
上の娘がパンに使った市販のこしあんが残っていたのを使って
ロールタイプで切り分ける和菓子に。
洋菓子ならふわっとした生地にしたいけれど、
和菓子ならしっとりした食感のほうがそれっぽい。
レンジを使ってお手軽にチャレンジしたら、一回で大成功でした。
お客様にも堂々と出せるかも…?

なぜ「名古屋」かと言えば、少々生地にバターを塗ったからです。
名古屋名物「小倉トースト」系ですね。
バターと小豆のあんは美味しい組み合わせです。
洋菓子でも和菓子でもどちらにでも分類できますね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
冷やし中華から揚げマスタード風味 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。