SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

高野豆腐の椎茸詰め煮 [プリン体対策ご飯 豆類]

冷蔵庫の中が寂しい時、乾物はとても助かります。
豆腐より旨味が凝縮されてプリン体が多い高野豆腐。
それでもグラム当たりですから、戻して大きくなれば
たぶんナーバスになる必要は無いとも思われますね。
ただし、美味しいからと食べ過ぎないように…。

ボリュームを少しアップさせようと
干し椎茸を詰めて煮ました。
彩りと栄養価を考えて他の野菜も添えて盛り付けです。


今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20190722p.jpg


人気ブログランキング

高野豆腐の椎茸詰め煮
竹輪の人参詰め
もやしのサラダ
刺身蒟蒻
中華クラゲ(市販品)
ナメタケと油揚げの味噌汁
白米ご飯2杯

少し厳しめの津風ケアメニューになりました。
雨の影響で野菜も質が落ちていて、なかなか…。
それで少し寂しい感じがしますね。
梅雨明け後、野菜のお値段はどう推移するかが
直ぐにメニューに影響してくる部分ですから気になります。
生産者も貧乏顧客も困らないようにと願います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。