SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

ハンバーグ牛蒡カレーソース [プリン体対策ご飯 肉]

雨続きでしたので、急に晴れて気温が上がると
体がついて行くのが大変です。
心なしか蝉の声まで焦っているように聴こえてきます。

ハンバーグにブラッククミンシードをまぶしました。
それに合わせるならまずは安全パイのカレー味のソース。
冷蔵庫に残っていた牛蒡を薄切りにして、
生姜、クミン、ターメリック等カレーになるスパイスで炒め、
ケチャップにワイン、塩。
スパイシーで夏向きのソースになりました。

今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20190719p.jpg


人気ブログランキング

ハンバーグ牛蒡カレーソース
添え野菜
ニラのマヨネーズソース
ワカメの酢の物
人参の煮物
油揚げと水菜の味噌汁
白菜漬け(市販品)
白米ご飯2杯

プリン体を減らすための下ごしらえ無しで普通に作りましたが、
あり合わせ食材の割に良い出来のメニューだと思われます。
これなら家族と同じ…いえ、家族より量も品数も多いです。
そういうところ、相変わらずの我が家です。
でも、今はハンバーグの大きさだけは全員平等になりました。
私も美味しい生活してタンパク質不足を解消です。
ベスト体重まで戻りませんが、筋肉量が増えているので
寧ろ健康な方へ傾いているということだと解釈しております。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。