SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

はんぺんのチリソースサンド [プリン体対策ご飯 魚]

はんぺん。
この白いはんぺんは子どもの頃は食べたことがありませんでした。
愛知県で「はんぺん」と言えば「半平(はんぺい)」のことで、
さつま揚げのことでしたね。
丸半、角半、揚げ半などの名前が残っています。

白い山芋を使ったはんぺんは、魚と野菜のどちらに分類すべきか
これまた迷います。
でもなんとなく、魚料理に分類しました。

さて、今日は簡単すぎる料理とも呼べないものです。
はんぺんに切り込みを入れて、市販のチリソースを塗って焼く。
今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20190705p.jpg


人気ブログランキング

はんぺんのチリソースサンド
南瓜のサラダ
パプリカとピーマンの炒め物
もやしの和え物
牛蒡と人参のひき肉炒め煮
糠漬け
豆腐と油揚げと葱の味噌汁
白米ご飯2杯

本当はこれにチーズを挟むとさらに美味しいのですが、
お隣さんはチーズ嫌いなのでできません。

期限間近の値引きシール付きのはんぺんを筆頭に、
格安の材料費でかなりプリン体抑え目のケア料理になりました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。