SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

おからのレモンケーキ [おうちごはん(おやつ)]

バリエーションがいっぱいの我が家のおからケーキですが、
一番最初に作ったのが、このレモンを使ったケーキでした。
娘たちが小さい頃なので、二十年弱になるでしょうね。
その後、少しずつ簡易な作り方を試して今に至ります。
油を使わないヘルシーなケーキで、冷やして食べるのが好きです。

uchigohan47-2019.jpg


人気ブログランキング

10年ぐらい前から栄養不足とストレスによって太ってしまい、
自分のためには何も買えなかった時代でしたが、
数十円のおからをなんとか買ってクッキーのようなものを
作って食事としていましたが、
作ると娘たちがおやつに半分以上食べてしまいましたね。
でも、それで不足していたタンパク質を少しずつ補えて、
繊維質も摂れてお通じも良くなり、体調も回復。
結果、おから料理、おからドーナツ、おからケーキのバリエーションは
甘味、塩味を問わず大量に。
我が家の女性陣のおから好きはそんな理由からなのです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。