SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

筍と人参の卵スープ [プリン体対策ご飯 野菜]

思い切って市販のレトルトソースを使いました。
今年は本当にジメジメした梅雨で、晴れ間が見えません。
食欲も落ちそうで、食材も痛みやすくなっています。
料理する元気が出ない日も出てきます。
いつもなら自分で作る麻婆豆腐。
ひき肉、葱、豆腐、調味料もあるけれど、市販のレトルトソース。
ひき肉と葱を炒めてソースを入れて豆腐を入れる。
普通に作るのと比べて、
残念ながら作業量はそれほど変わりませんでした…。
今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20190624p.jpg


人気ブログランキング

麻婆豆腐(市販レトルトソース)
ジャガイモのサラダ
青梗菜のレモンドレッシング
もやしの和え物
鶏肉とひじきとレタスのサラダ
福神漬け(市販品)
筍と人参の卵スープ
白米ご飯2杯

スープは簡単。
人参と筍と玉葱を短冊切り。
鶏のスープで煮て酒、生姜、黒酢、味醂、醤油、塩、胡椒。
卵とごま油を入れて混ぜたら出来上がりですね。
市販のスープの素を使えばもっと調味料の種類が少なくて良いのかも。

市販のレトルトソースは
デミグラスソースは家で作るのは大変なのでいいなと思います。
手に入らない食材やスパイスが使ってあるものなら価値あると思います。
自分で作れない味や調理法がわからない料理なら便利ですね。
でも…思うほどには時短にならず、手抜きにもならないかな?
という印象を再確認した今回でした。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。