SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

豚肉と葱のドレッシング炒め [プリン体対策ご飯 肉]

赤字家計の中でなんとか折り合いがつくのは、
切り落とし肉や細切れ肉ばかりです。
これを「生姜焼き用」なんて少しは厚みのある
形の整った肉で作れば見た目もとても魅力的です。
が、いつも通り見た目が悪いです。

ドレッシングは市販品でも大丈夫ですが手作りも大丈夫。
好みのオイル、好みの酢、好みの塩、胡椒。
プレーンなドレッシングを作っておきます。
酢の酸味は火を入れると飛んでしまい酸っぱくなりません。
私はドレッシングには酢よりレモンを使う方が好きで、
これもレモンを入れています。え

たっぷりの葱が半分ぐらい焼けたところで肉を炒め、
色が変わり始めたらドレッシングを加えてしっかり
火が通るまで炒めます。

今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20190625p.jpg


人気ブログランキング

豚肉と葱のドレッシング炒め
筍とトマトのサラダ
人参の炒り煮
セロリのサラダ
キュウリの醤油漬け(市販品)
ワカメと厚揚げの味噌汁
白米ご飯2杯

トマトと筍の穂先を使った和風サラダ。
鰹節に醤油ベースのドレッシング。

もう少し早く食べようと思っていた筍。
どうせ真空パックですけどね。
気分的にはそれでも季節に出したいものです。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。