SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

レンズ豆のトマトカレー [おうちご飯(夜)]

下の娘は豆が苦手です。
味、食感、香りによって食べられるかどうかが決まるらしく、
面倒です。
彼女は鈍いようで変に過敏なところもあり、
アルコールを全く受け付けない体でもなさそうですが
アルコールの匂いでクラクラする、気持ち悪いと言います。
そんな下の娘が珍しくアルコール臭がして大嫌いな「飲み会」に
つき合い参加すると言うので上の娘の要望に応えました。

uchigohan70-2019.jpg


人気ブログランキング

レンティ(レンズ豆)の塩ゆで缶詰で、
スパイシーなトマトカレー。
好みのスパイスをジャンジャン入れて玉ねぎを炒めます。
好きな野菜も微塵切りで入れて、トマト(水煮でもOK)。
豆の塩味を確認して汁も入れられるところまで入れて煮詰めます。
最後に塩味と辛味を確認して、好みに整えたらできあがり。
簡単です。
ご飯やパンもいいけれど、ポレンタやクスクスにかけたい感じ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。