SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

小松菜の辛子和え [プリン体対策ご飯 野菜]

今年度は娘たちがバイトなどで夕食が要らない日が
たまに巡って来るようになりました。
そうすると、お隣さん一人分だけご飯を作ればよいことになります。
自分の分はサボリ。
食べるよりサボりたい衝動のほうが強いです。
お隣さんの分はきちんとケア食を出していつも通りなのですが、
自分の分だけでも「手抜きした」という気持ちが重要な私です。
ほんと、家事嫌いなんですよね。

豚肉は塩コショウだけでソテー。
そのフライパンの空き間で同時にザザッと炒めた青梗菜。
市販品の胡麻豆腐。たれ付き。
直ぐに火が通るパプリカも小松菜も一緒に茹でます。

今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20190615p.jpg


人気ブログランキング

豚ロース肉のソテー
青梗菜の炒め物
胡麻豆腐(市販品)
パプリカとピーマンの和え物
小松菜の辛子和え
糠漬け
豆腐と葱と油揚げの味噌汁
白米ご飯2杯

いつものお浸しと大差ないものに、ただ辛子をトッピング。
ご本人が和えて食べてくれるかという部分に不安が残りますが、
見た目は後乗せのほうが気休め程度によくなります。
そして名前が偉そうになりますね。「辛子和え」。
簡単すぎ、時短すぎるケア料理。
注意点は豚ロース肉の量だけです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。