SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

麦入りミネストローネ [プリン体対策ご飯 野菜]

豚肉のソテーをマスタードベースのソースで。
ご飯にもパンにも合う料理で、お隣さんも満足なはず。
ですが、
ガッツリおかずが食べられない体調不良者のためにはスープ。

ごく普通のミネストローネですが。
娘の体調を鑑みてオイル控えめ。ベーコンも入れません。
豆を嫌がるので豆は入れず、パスタはお腹が膨れすぎるのでやめて、
少しだけ麦。
一人前の少量で調理済みの真空パックが値引きワゴンにありました。
便利ですね。私が一人暮らしなら愛用しそうです。

今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20190515p.jpg


人気ブログランキング

豚ロースのソテーマスタードソース
添え野菜
法蓮草のお浸し
キュウリとワカメの酢の物
エノキダケの煮物
麦入りミネストローネ
糠漬け
白米ご飯2杯

とにかく、トマトベースの野菜スープに穀類か豆を入れれば
立派なミネストローネに変身です。
一品でお腹も満足。
大量不良者にも栄養満点。

ほぼ一緒に風邪が移ってほぼ一緒に食欲が失せたのに、
娘の体重は減り続け、私は全く減らないまま。
そのまま私が先に食欲が戻ってきました。
自分が元気なのはありがたいけれど、なんだか…
オバサン的な年齢を感じて複雑な気分です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。