SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

パンガシウスのハーブ焼き [プリン体対策ご飯 魚]

コンロ下のグリルを使うのが嫌いでした。
子どもの頃は別に魚を焼く器具、今で言えばロースターがあって、
それを使っていました。
七輪が進化した、四角いコンロの上に網を乗せたようなものですね。
転居してコンロが新しくなりました。
自動制御が利き過ぎて不便で仕方がありません。

ですが、グリルだけは見直しました。
特にグリルプレート。
漬け魚も裏側は焦げ易いけれど、表面は綺麗に焼けて、後始末が楽ですね。
それで、フライパンで焼くムニエルなど試してみようと思ったわけです。
今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20190506p.jpg


人気ブログランキング

パンガシウスのハーブ焼き
添え野菜
豆苗のキャベツロールサラダ
セロリのサラダ
パプリカと黒豆の和え物
糠漬け
油揚げとナメコと葱の味噌汁
白米ご飯2杯

近頃安価な白身魚はパンガシウスというそうです。
白身魚の割に身がしっかりしていて扱い易いですね。
ハーブをブレンドして粉とくっつけて、オイルを少し。
フライパンより綺麗に焼きあがりますね。

調理器具も使い勝手の良いもの、使いまわしのできるものが
良いようです。
鍋やフライパンも安いものを使っていましたが、
年末に勇気を奮って買い換えました。
焦げ付きや日の通り具合、加熱時間などを考慮すると、
エコでストレスも軽減された気がします。
残るストレスの問題は
コンロの自動制御と一々ピッピと鳴るうるさい音だけかしら…?
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。