SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

魚肉ソーセージと玉ネギの炒め物 [プリン体対策ご飯 野菜]

冷蔵庫に思うような組み合わせで食材が無い日。
困りますよね。
かと言って、買い物してしまっては節約になりません。
家計がキュウキュウしていたら買い物の追加は許されませんよね。
それに、我が家の日常を全く飾らずそのまま出すのが
このブログの目的の一つ。

彩の良い盛り付けに綺麗な飾りつけ、アプリで美味しそうに写した写真は
ネット上に溢れていて、羨ましいほどのプロっぽいお料理もいっぱい。
毎日それができる人は素晴らしい人です。
でも、私はしないです。
家庭料理は家庭料理らしく。貧乏人は貧乏人らしく。
分相応の生活をありのままに送る日常の中での幸せ感ってとっても大切だと思うのです。

さて、言い訳が終わったところで…

今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20190503p.jpg


人気ブログランキング

マグロの醤油麹のせ
きぬさやとトマト
魚肉ソーセージと玉ネギの炒め物
小松菜のレモンだれ浸し
もやしのサラダ
糠漬け
切り干し大根と油揚げと葱の味噌汁
白米ご飯2杯

玉葱と魚肉ソーセージ。
超シンプルですが、ちょっと焦げ目がつくぐらいにしっかり炒めると
香ばしさが出て美味しいですね。

それだけでは物足らないだろうと思いまして、冷凍庫から刺身を出しました。
醤油麹はなかなか美味しくて、つけだれなどにも便利です。
ただの刺身が醤油麹の上に薬味をのせただけで味に変化が出ますね。
プリン体を控えるには、美味しい調味料の使いすぎは禁物ですけれど…。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。