SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

モズク入り野菜かき揚げ [プリン体対策ご飯 海藻]

まだワケギがたくさん出回っていた一か月以上前のご飯です。
モズクの天ぷらも美味しいですが、かき揚げも美味しいということで
試してみたものです。
モズクは一年中売っていますので、いつでも作れそうです。
夏には酢の物でいただくことが多くなりますが、
冬は汁物に入れたり、こんなふうに揚げ物にしたり。
確実にプリン体は少ないし、ヘルシーで安心して食べられる食材ですね。

驚くほどの大型連休も終わりが近づきましたね。
そろそろ疲れて来る頃です。

今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20190325p.jpg


人気ブログランキング

モズク入り野菜かき揚げ
わけぎのお浸し
人参サラダ
焼売(市販チルド品)
豆腐と葱の味噌汁
白米ご飯2杯

連休疲れには用心したいものです。
子どもが遊びたい盛りの頃は勤めていて、しかもサービス業。
かき入れ時でいつもより忙しいので、休みはほとんどとれませんでしたが、
とにかく家族が休みになっているわけで家事負担がいつもの倍。
食事だけでも、朝出して、昼分作って冷蔵庫へ、出勤、帰宅、夕食作り…。
仕事に行くことでも避難轟轟でしたから、疲れも倍増。
時代が少し働くまママに優しくなりつつあるとはいえ、
子育て世代の人の大変さを思うと連休が長いのも複雑な気持ちになります。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ビリヤニモヤシ入り変わり餃子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。