SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

菜花の皮無しキッシュ風 [プリン体対策ご飯 野菜]

キッシュは我が家ではハードルの高い料理です。
痛風ケア料理が必要だからというわけではありません。
単にお隣さんが米の飯に汁物におかずを食事と認識しているからです。
パンや麺は軽食であって食事に数えないので、
そういったものを作ると私がきちんと食事を作らなかったと認識されます。
そんなこと言われても気にしなければいいのに、私が気にしてしまうからです。

さて、このキッシュ。
生地を作って具材を調理して流し入れて天火で焼く。
我が家でなくても、少し手間はかかる料理かもしれませんね。
でも、生地を作らなければフライパンでの楽々料理なのです。
それに、ご飯のおかずにするには生地が邪魔になりますから一石二鳥。


今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20190425p.jpg


人気ブログランキング

菜花の皮無しキッシュ風
添え野菜
鶏皮の炒め
もやしのサラダ
法蓮草のごまだれかけ
青海苔の佃煮
根菜のスープ
白米ご飯2杯

春らしく菜花を使って大人の味。
ここにチーズ入れたい!チーズ無しのキッシュなんて…と思いますが、
チーズ嫌いのお隣さんのためにチーズ抜きです。
痛風ケアなら乳製品は摂りたいところですが、それも仕方がありません。
卵液に混ぜ込んだ牛乳で我慢です。

家族の好みやこだわりに答えざるを得ないのが家庭料理。
でも、私の好みは???って思う日もあります。
ちゃんとしたキッシュとスープにサラダ…そんな食事がしたいです。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。