SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

生ワカメのバター炒め [プリン体対策ご飯 海藻]

近頃お隣さん一人分だけの用意が多くなっています。
娘たちは夜バイト。
「じゃあ、自分とお隣さんとの二人分」…という気分にならないのが不思議です。
「お隣さん一人分だけ用意したら、もう作らなくていい」と考えてしまいます。
自分の分まで作りたくない気分ですね。

自分の好きな料理を作って食べたいと願ってはじめた
この「美味しい生活」ですが、結果は過去云十年と同じ…?

さて、生ワカメです。
もう少し頑張ったら食べきります。
今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20190415p.jpg


人気ブログランキング

豚肉の炒めワカメのバター炒め添え
焼き厚揚げ
菜花のサラダ
もやしの和え物
山葵漬け(市販品)
セロリと人参のスープ
白米ご飯2杯

豚肉は特別変わった調味料を使わず、普通に炒めました。
生ワカメを洋風にしようと考えて…バターを選択。
バターと胡椒、旨味アップのための味醂をほんの少しに香りづけの極少量の醤油。
シンプルですがおかずにもなり、たくさん食べられます。
ワカメとバターはなかなかの相性でした。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。