SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

生ホッケの塩焼き [プリン体対策ご飯 魚]

ホッケ。
一般的なスーパーでは干物にして流通していることが多いですね。
生のホッケの開きをスーパーで初めて見ました。
しかも安価…とくれば、迷わず「買い」が決定。

まずは塩焼きで。
う~ん、干物のほうが見た目が美味しそうに焼けますね。
お味は…いいです。優しい味がします。

プリン体が心配なので、お隣さんは半身で。
残りの半身を下の娘と二人で分けて味わいました。
特売の一尾で三人分…節約生活が完全に板についております。
今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20190416p.jpg


人気ブログランキング

生ホッケの塩焼き青菜と竹輪添え
おからのポテトサラダ風
牛蒡の煮物
キュウリ
糠漬け
エノキダケと葱と油揚げの味噌汁
白米ご飯2杯

ワカメは半分ほど食べ終えたので、一日休憩です。
また、始まりますけどね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。