SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

アミエビとワカメのとろろ丼 [プリン体対策ご飯 海藻]

春だからと食べたくなるアミエビです。
プリン体は多いです。
エビですし、シラスと同じ理由で小さいから更に多いでしょう。
痛風ケア中でプリン体を控えている人はそれだけいっぱい食べられませんね。

気分は味わいたいので、海藻と合わせて丼にしました。
緩めのケア中ならば、なんとか行けますね。
生ワカメも今が美味しいですし、春といえばわけぎも今ですね。
今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20190328p.jpg


人気ブログランキング

アミエビとワカメのとろろ丼の具
丼のたれ
南瓜の煮物
蓮根の煮物
わけぎの酢味噌和え
油揚げともやしの炒め和え
糠漬け
葱と油揚げの味噌汁
白米ご飯2杯

下の娘がアパートを引き上げました。
そこに放置してあった食材が戻ってきました。
お茶はとても味が落ちていて…掃除や消臭に使うことにしました。
保存食は大丈夫そうです。
問題は…米でした。家から持たせた同じ米なのですが、
「激マズ」とはこういうのを言うのかしら?と思うほど。
とにかく丁寧に洗ってあらって…竹炭入れて炊いて…不味い…。
炒飯や丼など味付けしてなんとか食べようと思っております。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。