SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

豚肉のソテーまろやかソース [プリン体対策ご飯 肉]

豚ロース肉。
脂肪が多いほうがプリン体が少ないので、推奨されるのはバラ肉。
モモ肉などは使わなくなりましたし、ヒレ肉なんてもってのほか。
私は赤味が好きなのですけれども…。

バラの次に許せるロース肉を普通にソテー。
市販のソースそのままが嫌だなと思いまして、
市販のケチャップ、ソース、マヨネーズなどをベースにして、あれこれミックス。
野菜の微塵切りやすりおろし、ハーブ、スパイスなどで好みの味に加工。
少しだけ牛乳を加えると、一気にまろやかになります。
まあ、このようにネーミングしづらいソースができますけれど…。



今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20190310p.jpg


人気ブログランキング

豚肉のソテーまろやかソース
添え野菜
ひじきと南瓜のサラダ
牛蒡の煮物
人参の煮物
白菜漬け
なめこの味噌汁
白米ご飯2杯

野菜も緑黄色と淡色と、葉物と根菜と。
材料が手に入った時は欲張って使いたいと思います。
きのこ、海藻いはも加えられれば、栄養バランスはかなり良くなりますね。
盛り付けが悪くて見た目が綺麗とは言えないけれど…
それは、お隣さん用の見栄えのしない器のせいにしておきましょう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。