SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

クラムチャウダー [プリン体対策ご飯 魚]

今日は娘の卒業式で、昨年同様に朝から袴を着つけました。
そんな春です。
痛風ケア料理では避けたいアサリです。
よって、プリン体の排出を手伝ってくれる牛乳を組み合わせました。
クラムチャウダー。

たまにはこういうのもいいですね。
生クリームのほうが美味しいですが、牛乳。
牛乳の匂いが苦手な家族なので調味料で臭みを消してあります。

アサリを使ったので他の皿はプリン体は極力控えめにしたいです。

今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20190308p.jpg


人気ブログランキング

コロッケ(惣菜)トマトクリームソース
添え野菜
小松菜のお浸し
山葵漬け
クラムチャウダー
白米ご飯2杯

悩んだ末に惣菜のコロッケ。
ジャガイモたっぷりでボリューム満点で、プリン体は少し。
トマトソースに丁度作り中のホワイトソースを少しミックスして、
コロッケ用のソースを作りました。
いつもより皿数が少ないようですが、たぶんOKでしょう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。