SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

鶏肉のソテー梅ソース [プリン体対策ご飯 肉]

近頃また鶏むね肉ばかり買ってしまいます。
もも肉のほうが高いので、つい…。
プリン体はむね肉のほうが多いです。
ささみ > むね > もも > 皮 ですね。

ありがたいことにお隣さんはその逆の順にお好きです。
それで、家計のためにむね肉を買い、皮だけ調理してお隣さんへ。
皮無しで娘たちと私に。

ソテーも身の部分を一定の厚さで削ぎ落して作っています。
ジューシーさを出すために下ごしらえ時に身に油分を浸みさせておきます。
今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20190220p.jpg


人気ブログランキング

鶏肉のソテー梅ソース
法蓮草のごまだれかけ
蒟蒻の煮物
人参の煮物
柴漬け(市販品)
油揚げとナメコの味噌汁
白米ご飯2杯

彩りの良い野菜が冷蔵庫にあれば見栄えもいいのですが、
根が下がっているキャベツで…。
繊切りキャベツの上に盛り付けて、梅ベースの和風のたれを回しかけたら
サラダのようにもいただけます。

この日、私はこれを食べていません。
自分の食事の記憶はすっかりどこかへ行ってしまいます。
作ったのはお隣さんの分だけの記憶…はてさて、何を食べたのか…?
一番確立が高いのは半端な残り物を片付けたというパターンですが。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
桃の節句スパゲッティ肉じゃが ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。