SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

切り落とし肉のビーフシチュー [プリン体対策ご飯 肉]

本当は塊肉で作りたいのですが…切り落としで。
物入りの季節行事の後は、家計に無理は禁物です。
(我が家は行事も関係なくて、いつもですけれど…ね)
痛風ケア、プリン体を控えるために
市販のルーも極力使わずにおりますので、これは特別。
牛肉も価格の問題と、お隣さんが焼き肉ステーキすき焼き以外では
お気に召さない様子で年に数回しか使わないもので、特別です。
切り落とし肉でも牛肉は牛肉。
ちゃんとビーフシチューの味。

今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20190110p.jpg


人気ブログランキング

切り落とし肉のビーフシチュー
パプリカのサラダ
モヤシの和え物
レタスの紫蘇サラダ
糠漬け
野菜スープ
白米ご飯2杯

摂取するプリン体を減らすために、他は野菜ばかり。
いつもどおりですね。
もう数年になる痛風ケア料理にも飽きてきました。
このブログも別のお料内容に変えたい気もしてきました。
が、ケア料理は毎日。
悩みどころです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
小豆粥白菜の卵あんかけ丼の具 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。