SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

洋風煮豚マスタードソース [プリン体対策ご飯 肉]

しっとりと柔らかく仕上がった豚塊肉はとても美味しいです。
シンプルに洋風に煮ておけば、和・洋・中・エスニックなど
何にでも違和感なく使えます。

ワインと塩、胡椒、野菜屑で煮た豚の塊肉。
プリン体を控えるならバラ肉を選んだほうが得策です。
火を通しすぎず、煮えたら煮汁の中でしっかり冷ますのがコツ。
冷めてから薄切りに。

粒マスタードとも相性抜群。
薄切りにするとお皿にたくさん並ぶので、
お隣さんもたくさん食べた気分になるはずです。

今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20190107p.jpg


人気ブログランキング

洋風煮豚マスタードソース
添え野菜
ゴボウのサラダ
大根皮の炒め煮
ジャガイモの胡麻マヨネーズ
カブ漬け
ワカメと麩とネギの味噌汁
白米ご飯2杯に七草炒めのせ

一昨日、七草のお隣ご飯です。
昼食に娘たちに食べさせたものと同じ「なんちゃって七草」ですが、
混ぜ込んで菜飯にしないで上に少しのせました。
七草粥が嫌いな人には、こんな程度が丁度よい感じです。
そう言えば昨年の七草は七草汁でしたね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
七草っぽいご飯紅白酢飯の丼寿司 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。