SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

残りご飯 [プリン体対策ご飯 その他]

連絡の行き違いになって残ってしまう食事。
こういうことは、あるものですね。
娘たちなどは作り始めている時間帯を知っていて尚、
「ごめ~ん」と遅い時間にラインが飛んで来ることも…。
作る人の手間と気持ち、後始末を思えば、連絡は早めにすべきですが。

このメニューも特にご紹介するようなものでもなく、
いつもと変わらぬ日常のものですね。
それでも、残ってしまうと作った側としては嫌なものです。

今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20181222p.jpg


人気ブログランキング

サバの塩焼き
レタスと竹輪のサラダ
小松菜のお浸し
レッドキャベツのピクルス
人参の煮物
白菜ロールサラダ
ナメコの味噌汁
白米ご飯2杯

まるっと残ったプリン体を減らした痛風ケア料理。
そのまま置いておくのもどうかと…。
冬だから翌日に食べてもお腹は壊さないけれど気が引けますし、
私の翌日の一食には量が多過ぎますし、娘と二人には少し寂しいし。
そう思いつつ、
なぜか責任とって自分のお腹へ処理していくのが主婦ですけれど。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。