SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

小松菜の炒め物鶏皮煮のせ [プリン体対策ご飯 野菜]

小松菜の炒め物。
鶏皮と一緒に炒めても美味しいのですが、ひと手間かけました。
炒め煮にしておいた鶏皮を後のせです。

野菜だけのさっぱりした炒め物に、
コクのある鶏皮とその煮汁が所々かかっている状態。
味がしっかり絡んだ状態の鶏皮が小松菜の良いアクセントです。
このほうがご飯がすすむおかずになりますね。

今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20181203p.jpg


人気ブログランキング

小松菜の炒め物鶏皮煮のせ
カボチャの煮物
タイの塩焼き
セロリのピクルス
大根漬け
大根と油揚げの味噌汁
白米ご飯2杯

昨日は娘二人が夕食を外で食べる予定でした。
私も集まりがありましたので、これ幸いと
久しぶりに帰宅時間を気にせずに出かけようと思い立ちました。

朝からお隣のお食事を準備。
昼にセットしてお出しして出かけました。
もう冬ですから、ほんの30分ぐらいで冷めてしまいます。
夜に温かくお出ししても、いつも冷めてから召し上がるので
同じことだと思い切って…。

楽しく参加して帰宅したのはいつもと同じぐらいの時間。
結局同じぐらいに失礼して帰ってきてしまったわけですが、
帰って大急ぎで作らなくてよいと思う気楽さは
本当に嬉しくありがたいものです。

と…お隣はいつもより早めのご帰宅。
なぜか私が出かけると、はかったように早く帰宅するお方なのです。
不思議です。
私がそういうタイミングをはかれないタイプなのでしょうか。
たまにしかしないのに、こんなズルをすると
いつもドキドキする状況になる私です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。