SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

生姜天とチンゲン菜の炒め煮 [プリン体対策ご飯 野菜]

お隣さんのご実家から混ぜご飯の素をいただきました。
地方ならではの自然素材で、農家の奥様方が農協で加工し、
道の駅などに売りに出しているようです。
今回も同じかなと思って、原材料の表記を見たところ…
驚きました。
合成甘味料が使ってあるのです。
ダイエットが売り文句でした。

時代は変わるものです。
でも、自然素材の砂糖で甘さ控えめの味付けにするほうが
個人的には好みです。

今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20181021p.jpg


人気ブログランキング

サバの塩焼き
ほうれん草の和え物
セロリのサラダ
生姜天とチンゲン菜の炒め煮
白菜漬け
ワカメと卵の和風スープ
鶏牛蒡混ぜご飯(いただきもの)2杯

生姜入りのさつま揚げ。
着色料の種類によってはどうかと思うこともありますが、
便利です。
チンゲン菜と炒め煮にしました。
生姜の風味が程よく移って、特別に何も入れなくても美味しいです。
メインにもサブにもなれる、簡単、時短の一品です。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。