SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

カブ菜と油揚げの味噌汁 [プリン体対策ご飯 野菜]

早いですが、寒いなと感じるようになりました。
ブリのアラ煮は、いつも通り味見無しです。
それでも
文句言いのお隣さんですら、これに文句をつけたことはありません。
よって、頭で想像した味のまま作っております。

カブ菜。
カブの漬物が好きな我が家ですが、
葉の部分を漬けても私以外はあまり食べません。
それで、葉はいつも菜飯か汁物になっています。

今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20181017p.jpg


人気ブログランキング

ブリのアラ煮
ブロッコリーのサラダ
ニンジンと里芋の煮物
もやしのサラダ
白菜漬け
カブ菜と油揚げの味噌汁
白米ご飯2杯

菜っ葉の味噌汁は、子どもの頃に祖母がよく作っていました。
柔らかくなるまでよく煮込んでありました。
見た目は悪いけれど、
よく煮込んだ菜っ葉の味噌汁は美味しくて、懐かしい味。
お隣の好みでは無いので、普段はそこまで煮込めませんが…。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。