SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

麻婆春雨 [プリン体対策ご飯 惣菜など]

先日、下の娘と買い物に行きました。
急に「麻婆春雨が食べたい」と言って、市販の素を買い物かごへ。
たまには市販のそういうものも使ってみようかと、レジへ。

市販の物って、具が少ないですね。
ただ、キクラゲが入っているのが嬉しいです。
キクラゲは私がOKする値段で売っていることが無いので、
原則的に買わない食材ですから、珍しい。

ひき肉を足しました。
当然、一度炒めて余分な脂とプリン体を減らした後で使用です。

今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20180917p.jpg


人気ブログランキングへ

麻婆春雨
エノキダケの煮物
モヤシの炒め物
ピーマンと玉ネギのサラダ
セロリとニンジンのピクルス
ナメコと油揚げの味噌汁
白米ご飯2杯

野菜を入れたい感じでしたが、
ほかの小皿の食材もピンチでしたので、諦めて。
娘は大満足。
でも、今度は素じゃないので作ろうかしら…。
具材プラスするなら、それほど手間は変わらない感じですから。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
鶏肉ロール煮オニオンサラダ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。