SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

夏野菜の冷やしうどん [おうちご飯(昼)]

さすが今年は猛暑ですね。
台風が去っても蒸し暑いです。

あり合わせで、夏のうどん。

uchigohan54-2018.jpg


人気ブログランキングへ

これも普通の水道水で冷やす程度。
汁も常温。
お隣さんが一緒に食べていた頃は
お好みに合わせて氷水を使ったものですが、
女性だけになると、やっぱり常温程度が美味しいです。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

さすらい

こんにちは。
ほんと相変わらず連日暑いですね。
奈良も今日は35℃を越えております。
エアコンフル稼働ですわ。
冷やしうどん…常温なんですね。
わたくしは氷水で冷たくして…出汁も冷やして食べますよ。
女性の方は常温が美味しいのですね。
by さすらい (2018-08-25 17:22) 

めのめの

こんにちは、さすらいさん。
40度だのなんだのと騒いでいた頃より寧ろ体感的には暑い感じですね。
常温なのは、娘が小さい頃からお腹が弱めなのもあるかも知れませんし、私がのど越しより味を求める食いしん坊だからかも知れません。それに、女性は冷えに弱いのも事実ですし。
人それぞれ美味しいと感じる温度で食べるのが一番ですね。
by めのめの (2018-08-26 10:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
めかぶの丼寿司サワドー3回分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。