SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

から揚げ(中華風) [プリン体対策ご飯 肉]

から揚げの味付けもいろいろありますね。

これは、醤油ベースの味付けに、五香粉で。
スパイスで一気に中華風。

先日、
理由があって応援中の 「かぐやのゆるゆる御殿」さんの運営援助のために
お安い着物を差し上げまして…。
その時にトルコ料理でずっと食べたかった
ピラフの葡萄葉包みにチャレンジしました。
スパイスの妙でしょうね。
私では何を使っているのか把握できず、再現は不可能です。


今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20180615p.jpg


人気ブログランキングへ

から揚げ(中華風)
添え野菜
モヤシの和え物
小松菜の中華風お浸し
ひじきとカニ蒲鉾の和え物
新生姜漬け
エノキダケと水菜のスープ
白米ご飯2杯

お料理にスパイスが効いているのは嬉しいですが、
ブログ運営側の理由で更新情報がいかなかったのは
スパイス効き過ぎでいただけませんでした。
未だ問い合わせに返答はありませんが、更新は届いているようです。
安かろう悪かろう?…でも、安いが一番!の貧乏人の私です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。